たなのぼ 大人からはじめたピアノ奮闘記

大人になってからのピアノ上達法の研究ブログです

【プチイクメン】目指せ!イクメンへの道 ~親子丼~

またもやピアノとは関係ない話題ですが・・・

 

結婚して以来ずっと専業主婦をしてくれていた妻が今月から働きに行くことになりました!これまであまり家事を手伝ったりできていなかったのですが、これを機にイクメンになるべく家事の分担をしていきたいなー、と思っています。

そこで今日の夕飯を作ってみました。親子丼です。大学時代下宿しており、最初のころだけ自炊をしていました。その時に親子丼を作ったことがあったのでできるのではないかと思い、下記の記事を参考に作ってみました。(便利な時代になったものだ!)

cookpad.com

調理器具どこにあるのー!?きっちり測らないと作れないよー(理系なもので)、計量スプーンどこ??砂糖ってこんなに入れるの?スイーツやん!4人分ってめっちゃ多い(前は一人前しか作っていなかったので)!などなど苦戦しながらなんとか形にしました。(下記)

f:id:hwkrk923:20180902193619j:plain

ちょっと味が薄めになってしまったのと量が多すぎたのがアレでしたが、なんとか家族みんなに食べてもらうことができました。毎日やってくれている妻に感謝です。とりあえず週一くらいやれたらなー、って思ってます。