たなのぼ 大人からはじめたピアノ奮闘記

大人になってからのピアノ上達法の研究ブログです

【プチイクメン】目指せ!イクメンへの道 Season#2 ~麻婆豆腐とフォー~

先週は妻と娘が日曜夜出かけていたのでイクメン活動はお休みで、昨日の日曜に2週間ぶりにプチイクメンディナーをつくりました。麻婆豆腐とフォーです。麻婆豆腐は初めはお手軽でOK!との妻の言葉に甘え、丸美屋の麻婆豆腐の箱を取って裏を見てみました、な、な、な、なーんと!!豆腐を入れるだけー!簡単で美味しく感謝でした。コスパは最高ですね!(4人家族で一人100円くらいでいけるのでは?)

ベトナムフォーガーセットは鶏肉を15分ゆでておいて、もやしをかるくゆでて、麺をお湯にさらして・・・などめんどくさかったので途中から雑に一つの鍋で同時進行になりました。味は結構美味しかったですよ。

前回よりは量(適量)・味ともにレベルアップしていたかも!?(とはいえ、自分の味付けは何もなかったですが)

次は何を作ろうかしら・・・。和(親子丼)、中華(麻婆豆腐)ときたから、次は洋食かな?

f:id:hwkrk923:20180916181321j:plain

 

ユウキ ベトナム・フォーガーセット 230g

ユウキ ベトナム・フォーガーセット 230g