たなのぼ 大人からはじめたピアノ奮闘記

大人になってからのピアノ上達法の研究ブログです

(ピアノ)ブログはじめてみました

どうもtananoboと言います。はじめまして。

(ピアノ)ブログをはじめてみました。はじめた動機ですが、

「大人になってから(35歳~)ピアノを始めてもう6年もたつのになかなか上達しない上に最近限界が見えてきた!これを打開するために何か始めなくちゃ・・・」

と思い、とりあえず自分のやっていることを記録する&あわよくばここを通じてピアノ仲間が見つかり、うまい練習方法などを発見できればいいなと思っています。

ブログと言えば継続が難しそうなので、とりあえず、月3更新(≒月のピアノレッスンの回数)を目指して行こうと思います!

現在の実力の記録ということで恥を忍んでこれまでの発表会の記録も動画に上げてみました、コメントなどいただけたら飛び上がって喜びます!

tananobo - YouTube