たなのぼ 大人からはじめたピアノ奮闘記

大人になってからのピアノ上達法の研究ブログです

【プチイクメン】目指せ!イクメンへの道 Season#5 ~じゃがいものグラタン~

ええと、今日は夕飯作りましたが、散々でした・・・

家にあるスチームオーブンレンジに付属しているレシピを参考にじゃがいものグラタンを作りました。

 が、途中でホワイトソースがレンジの中で爆発!し、半分が飛散してレンジの中も大惨事に、なってしまいました。もったいないですが、ホワイトソース作り足してなんとか完成しました、一時間半以上かかってしまいました。

後での洗い物時もホワイトソースがネバネバで洗いにくいこと・・・

もう金輪際ホワイトソースの料理は作らないぞ!

 

でも味はまあまあだったような?それだけ良かったね (^ ^)

 

f:id:hwkrk923:20181028210851j:plain