たなのぼ 大人からはじめたピアノ奮闘記

大人になってからのピアノ上達法の研究ブログです

【英語】オンライン英会話から学ぶ 自然な英会話に使える表現  lesson8 "cost an arm and a leg"

英語でネイティブと対等に話せることを目指しているたなのぼです。

今日のアレクセイ先生 はDMM英会話を始めた当初からのなじみの先生です。なかなか予約がとれず久しぶりになっていました。

【10/23】

 

 It costs an arm and a leg. [それはめちゃくちゃ値段が高い(腕と足を差し出すほど値段が高い)]

知らないと、「はぁっ?」ってなってしまう表現です。私も講師がこう言った時、なんで突然手足が出てきた?と思いました。

 These cities don't have as much nature/greenery. [それらの都市は緑が多くない]

greeneryはあまり思いつかなかった表現です。この文脈にforestを使うのは森は都市にあるものではないからダメだそうです。