たなのぼ 大人からはじめたピアノ奮闘記

大人になってからのピアノ上達法の研究ブログです

【英語】空港ラウンジはしごしました!(セントレア・成田空港編)

英語学んで実践の場はやはり海外に行くときですよね!今回仕事の出張でアメリカ行くことになったので英語関連で情報シェアします。
まず、日本の空港でラウンジはしごしたので感想かきまーす。

まずはセントレアの出国前の二つのラウンジから

セントレア・プレミアムラウンジ>

f:id:hwkrk923:20180919151216j:plain
f:id:hwkrk923:20180919003200j:plain
三井住友系のゴールドカードなどなどで利用できます。お酒が飲み放題!
(航空会社ラウンジに比べると種類は圧倒的に少ないですが、呑み助にとっては飲めればそんな種類はたくさんいらないって感じです。)
食べ物は本当に軽いおつまみ程度しかないです。(マグロフレークがおすすめです。)

まとめ・行くべき人
  • とにかく飲めればなんでもいい

www.centrair.jp

セントレアクオリアラウンジ>

f:id:hwkrk923:20180919003549j:plain
f:id:hwkrk923:20180919003643j:plain
f:id:hwkrk923:20180919003734j:plain
最初入った感想は「狭っ!」です。
お酒は飲み放題ですがプレミアムラウンジより種類は少なかったかもしれないです。今回は時間がなくて飲めていないので詳細は不明。
おにぎり・ヨーグルト・アイスがあるのが利点ですね。

まとめ・行くべき人
  • お酒飲みたい
  • 小腹がすいている
  • 狭いの許せる

QUALIA LOUNGE(クオリアラウンジ) 保安検査前 - ラウンジのご案内 | セントレア


次は成田空港の出国検査後です。

<成田空港・JALサクララウンジ

前述の二つのラウンジよりはかなりレベルが上です。ビュッフェもあるでよ。ただ今回行ったときは激混みでした。
f:id:hwkrk923:20180919153842j:plain
f:id:hwkrk923:20180919153825j:plain

まとめ・行くべき人
  • 前述の二つのカードラウンジとすべての点において勝っているのでいけるならもちろんこちら

JAL国際線 - JAL成田ターミナル2 JALファーストクラスラウンジ/サクララウンジ

写真がピンボケになっているのはプライバシーを考慮してのことです。ウソです技術の問題です。