たなのぼ 大人からはじめたピアノ奮闘記

大人になってからのピアノ上達法の研究ブログです

【プチイクメン】目指せ!イクメンへの道 Season#7 ~ハヤシライス~

きょうは変則的に月曜日に夕飯を作りました。なぜなら有給休暇だったからです。

 

夕飯作りシリーズですが、すぐ投げ出すかと思いきや、とりあえず7回目まで来ました。レパートリーだんだん増えてきたカモ?簡単なのばかりだけど。

 

今日は市販のルーを用いてのハヤシライスを準備しました。妻に圧力鍋の使い方を教えてもらったのでとっても簡単にできました!

 

苦労したのは玉ねぎを3個も切ったら少し眼が痛かったことくらいですかね・・・

 

ほとんどミスしそうなところも無かったので味も当然無難にできました、よかった!

f:id:hwkrk923:20181112183939j:plain