たなのぼ 大人からはじめたピアノ奮闘記

大人になってからのピアノ上達法の研究ブログです

【英語】英読 ベッドで読書で良い眠りを・・・ (スマホはダメ!)

英語の多読ですが、続けています。今はやっとハリーポッター・アズカバンの囚人のP202まで読んだところです。(P468が最後)

 

物語は今非常に面白いところに差し掛かってきているのですが、読むスピードが遅すぎるのが歯がゆいところです。

 

ところで毎晩寝るときにベッドで読んでいるのですが、ベッドで寝転んで本を読むと一瞬で眠くなり、良い眠りが得られますよ。

 

逆に枕元にスマホがあると気になってしっかり眠れなかったり・・・

 

寝室にはスマホ持ち込まず、読書が吉、ですね!

 

 

f:id:hwkrk923:20181123194205j:plain

 

Harry Potter and the Prisoner of Azkaban (Harry Potter 3)

Harry Potter and the Prisoner of Azkaban (Harry Potter 3)